おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さや姉こと山本彩ちゃんの卒業までの予定を調べてみた

ラストスパート! こんばんは、おさしみです。 NMB48の山本彩ちゃんの卒業コンサートが10/27に感動的に終わりました。 雨女と言われ続けたさや姉の有終の美を飾るべく天候も味方し、 1期生も集合し、本当に本当に素晴らしいコンサートでした。 人想いの彩ち…

【オススメ人】俳優 山田裕貴

何者にもなれる。 こんばんは、おさしみです。 とある俳優さんが夢を叶える秘訣をこう答えておりました。 1.ネガティブなことは言わない2.〇〇になると言い続ける 3.常に挑戦者でいること 本日はそんな素敵な俳優さんというよりも”役者”さんが似合うこの方を…

さや姉こと山本彩ちゃんの卒業を前に改めて彼女のことを考える

夢を追う女性は美しい。 こんばんは、おさしみです。 みなさん、アイドルってどんなイメージでしょうか。 可愛い衣装を着て、キラキラとした歌やダンス、笑顔で世の中を癒す。 ”可愛い” おさしみはそんなイメージでした。 しかし、AKBが出てきた頃からイメー…

TokyoCharityFesという復興支援イベントに行ってきた

カラオケ行きたい欲 こんばんは、おさしみです。 生舞台、生観戦、そして生ライブって本当にいいですよね。スカッとする。 昨日、おさしみは、 TokyoCharityFes2018~繋がろう、繋げよう日本~ というチャリティイベントに行ってきました! 略してTCFes! 東…

聖☆おにいさんが実写映画になっているらしくキャストが誰か調べてみた

世の中はハロウィン一色。 こんばんは、おさしみです。 聖☆おにいさんが実写になって公開されているそうで、こちら見つけました! 聖☆おにいさん 実写ドラマ「聖☆おにいさん」本予告 あらすじ 目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、…

【オススメ人】シンガーソングライター俳優 阪本奨悟

お母さんのような気持ち。 こんばんは、おさしみです。 最近こちらの動画を見つけまして、 不協和音/欅坂46(Covered by コバソロ & 阪本奨悟) しょ、しょ、しょごぉぉぉぉ…!!!!! と気がつきまして、本日はこちらの方をオススメ致します。 調べたら情報…

絵本ぐりとぐらを見て童心の頃の気持ちを思い出す

大きくてふわっふわのかすてらって魅力的。 こんばんは、おさしみです。 みなさん3連休は満喫できましたか。 おさしみは、友達のお家で3歳の王子さまと癒しの時間を過ごしており、そこで久々にこの絵本を見ました。 王子さまとの読書。 ぐりとぐら 作者:な…

映画「あの頃、君を追いかけた」が観たい。女子キャスト編

また3連休ですね。ずっと3連休がいいな。いや、4連休。いや、5連… こんばんは、おさしみです。 3連休、みなさんご予定はいかがでしょうか。 おさしみは、鮮魚らしくだらだらしながらぼちぼち出かける感じです。 台風は大丈夫かな。大丈夫そうかな。 予告を…

【オススメ人】俳優 植原卓也

早寝早起き強化月間。 こんばんは、おさしみです。 冬、お布団から出られない現象が起こる前に、早寝早起きを習慣にしてしまおう大作戦。 現在1日目でございます。 早起きは気分がいい。 わかってるんだ。 さて、本日は、 虎視眈々が似合う男。 そんな方をご…

フリートーク~人として人でありたい~

毎日が誰かの誕生日。 こんばんは、おさしみです。 今日の記事はゴロゴロ寝ながら読み推奨です。 さて、10月。 今日「もうあと今年も残り3か月ですよ!」と言われてハッとしました。 ほんと、だ あっという間ですね。 この分だと気が付いたら「よいお年を~…