おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

TokyoCharityFesという復興支援イベントに行ってきた

カラオケ行きたい欲

こんばんは、おさしみです。

 

生舞台、生観戦、そして生ライブって本当にいいですよね。スカッとする。

 

昨日、おさしみは、

 

TokyoCharityFes2018~繋がろう、繋げよう日本~

 

というチャリティイベントに行ってきました!

略してTCFes!

 

東日本の震災復興から続いているチャリティイベントらしく、収益金全てを寄付するという素敵なイベントで、

チャリティTシャツや雑貨なども売ってあり、それらも全て寄付するのかな。

東日本大震災から7年半ほどが経ち、今もなおこうやって復興支援をし続けている人たちがいるんだなと実感しました。

ボランティアは起こったその瞬間だけでなく継続し続けることが大事なんだと学校の先生に教わったことを思い出しました。

 

イベントもライブとパフォーマンスがあり盛りだくさんで、会場の熱気がとにかくすごい!

 

ヒューマンビートボックスダブルダッチ、あまり見たことがなかったのですが、

これは人間業か…と圧倒されるぐらいすごかったです!

ダブルダッチ、こんな感じ。

ダンス好きのおさしみは本当に、魅入っておりました。

すごすぎる…!!

 


DDCJ2018 MACKDADDY

 

 

そして今回、北海道の震災があったということで、

北海道代表で、ホワイトベリーのボーカルの前田有嬉さんが出演しておりました!

 

歌いましたよ…

 

生 夏 祭 り … !

 


夏祭り - Whiteberry

 

きーみーがーいたなーつーはー♪

 

カラオケの定番!

そして太鼓の達人でもお世話になっております!

(これ一緒に行った友達も言っていた)

 

だいぶ前の曲なのに、体に染みついていて思わず熱唱!

いい曲ってずっと歌われ続けていくんだな…。

 

生夏祭り大興奮でした!

ボーカルの前田さんとても可愛い方で、ほかの曲もすごく可愛かったです!

ベースの先生さん?も素敵だったなぁ。

 

 

 

そして今回、非常にツボだったのが、

 

MCの チアキノコさん

 

盛り上げ上手で進行上手。

上手すぎてMC業の方なのかな。と思っていたのですが、

本業はYouTuber兼芸人さんとのこと。

声可愛いし、全部可愛いし、チアキノコさんが会場をすごく盛り上げていた!と言っても過言ではない。

こういったところに人柄の良さって出ますよね。

どんなイベントもMCってすごく大事。

 

これ、韓国行きたくなった。おいしそう。


キノコリア滞在記 第12話「インスタ映え過ぎ韓国」

 

インスタも見つけた!

www.instagram.com

 

これから応援していこう。

 

フェス写真撮影OKだったので撮ってみた。

神々しいチアキノコさんになった。笑。

f:id:osashimi999:20181015233613j:plain

 

 

さて、カラオケに行って夏祭りを歌おう♪

イベントやフェスに行くとカラオケ行きたくなるー!

アドレナリンが出るから元気になるし、やはり生の体感が大事ですね。