おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメ人】シンガーソングライター俳優 阪本奨悟

お母さんのような気持ち。

こんばんは、おさしみです。

 

最近こちらの動画を見つけまして、


不協和音/欅坂46(Covered by コバソロ & 阪本奨悟)

 

しょ、しょ、しょごぉぉぉぉ…!!!!!

 

と気がつきまして、本日はこちらの方をオススメ致します。

調べたら情報が盛りだくさんでした!!

 

 

 

阪本奨悟くん

 

アミューズ所属

兵庫県出身

1993年6月13日生まれ25歳

大河ドラマ 江」「ラブソング」「ハンマーセッション」「素直になれなくて」「映画スイッチを押すとき」

など、ドラマや映画に出演していたり、「黒執事」や「刀剣乱舞」の舞台にも出演。

 

オススメはなにより、

2次元から飛び出してきたかのような美青年感

 

可愛いとカッコいいが両方あふれ出ているってすごくないですか。

八重歯がちらつくこのキラースマイル。

少女漫画だ。少女漫画の世界や。

阪本奨悟 笑顔 で検索。

14歳くらいの彼は「可愛い」だったのに25歳になり大人の色気やカッコよさがプラス。

さ、最強や…。

 

 

さて、そんな奨悟くん、歌を歌うことが大好きかつ、演じることもやってみたい!と事務所に応募。このとき小学六年生。

ドラマやCMを経て、「ミュージカルテニスの王子様」主役 越前リョーマの4代目に抜擢。

以降ドラマやモデルと引っ張りだこ。

 

順風満帆かと思いきや、実は彼、一度事務所を辞めているんです。

歌がやりたい自分と、ドラマやモデルなど求められるものの相違で、バランスが崩れたそう。

確かにこのフェイスは映像向きだ…。

 

2011年、事務所を辞め、実家の兵庫に戻り、ストリートミュージシャンとして再スタート。

路上で歌う日々はかつて芸能人としての自分が嘘のように最初はすごく挫けそうなこともたくさんあったそう。

しかし路上からライブハウスへ、着々と進み東京にも進出。

 

そして4年後の2015年、ふたたびアミューズに復活し、メジャーデビューが決定!

 

復帰はハンサムライブという若手の俳優によるライブの時でした。

サプライズゲストで出てきた彼に、割れんばかりの声援と「お帰りの声」、涙する人多数。

さらに戻っておいでと言ってくれるアミューズという事務所のすばらしさ。

 

復帰してからは歌を中心に、ラジオ、テレビ、舞台にも出演。

 

なんと、あの福山雅治さんプロデュースでCDも出しております。

作詞作曲、福山雅治さんと共同ですよ。

奨悟くんは福山さんの大ファンで、昔ギターを貰っていたことも。

夢を叶えていくって素敵ですね。

 

 

10/10に写真集が出ておりました!

タイトルが「ただいま

 

知っている方も初めましての方も思わず「おかえり!」と言ってしまいそうなそんな写真集。

 

これからますます活躍していく彼が楽しみです。

挫折を経験してそれでも大好きな歌を貫き通して、どんどんいい男になっていく彼を本当に見守りたいですね。

「好き」のパワーはすごい!

 

福山雅治さんのカバー。


阪本奨悟「HELLO」 Music Video (Movie ver.)