おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

フリートーク~人として人でありたい~

毎日が誰かの誕生日。

こんばんは、おさしみです。

今日の記事はゴロゴロ寝ながら読み推奨です。

 

 

さて、10月。

今日「もうあと今年も残り3か月ですよ!」と言われてハッとしました。

 

ほんと、だ

 

あっという間ですね。

この分だと気が付いたら「よいお年を~」なんて言ってるんだろうな、とリンゴがりがり齧りながら思いにふける鮮魚でございます。りんご、うまい。

 

最近は変化の多いように感じます。

誰かが卒業するアイドルグループや、事務所を移籍して心機一転する役者さん。決断する時期なのかな。平成最後の年だからなのかな。

寂しいような、前向きに応援したいよな、複雑な気持ちになりますね。

でもやっぱり寂しいような…。

 

全部、秋の夜長のせい

 

しかし感傷的なことばかりではありません。

10月はとにかく誕生日の人が多い!

 

今日は、私の人生に舞台を運んできてくれた相葉弘樹くんのお誕生日です。

ばっちおめでと~!

最近見れていないけど今はタイタニックかな?

ずっとキラキラしたままのばっちでいてください。

そのうちオススメ人で書きたいな。

 


ミュージカル「タイタニック」2015年ダイジェスト版

 

 

そんな感じで毎日だれかの誕生日ですよ。

10月は特に多いな~。あと2月もわりと。

 

そういえば小学校の頃って誕生日会やったなと思い出しました。

誕生日の日に自宅に仲いい友達を招いて。

自分が誕生日だったときは「来てくれてありがとう」って気持ちでいっぱいだったな。

来てくれるだけでうれしい純粋なお心の持ち主だったよ。

 

大人になるとなにかを「してもらう」ことが当たり前になっているように感じます。

「なんで○○してくれないの」「○○って言ったじゃんなんでわからないの」

気が付いたら自分に周りが合わせてくれると思っちゃうんですよね。

 

おさしみも今朝遅刻しそうになって急いでいて、ゆらりゆらりと歩いている前の方々を見て、「ここ今すぐモーセ十戒にならないかな」と思っちゃいまして。

要は自分がもっと早く起きて余裕持てばいいだけの話なのですよね。

だが、それが難しい。

 

だからこそ、”感謝”を持ち続けられる人になりたいし、

人の気持ちに鈍感にならずに、相手の立場に立てる人になりたい。

 

今までのオススメ人はそれができている人ばかりで、自分が好きになる役者さんは基本的に人間性がいいと感じた尊敬できる人たちばかりです。

舞台鑑賞は、感性を磨くと同時に人間性も磨かれますね。

 

 

さて、今夜は珍しくフリートークしてみました。

今宵、皆さまに良い夢が来ますように…

みなさまおやすみなさい~