おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

聖☆おにいさんが実写映画になっているらしくキャストが誰か調べてみた

世の中はハロウィン一色。

こんばんは、おさしみです。

 

聖☆おにいさんが実写になって公開されているそうで、こちら見つけました!

 

聖☆おにいさん 


実写ドラマ「聖☆おにいさん」本予告

 

あらすじ

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな”最聖”コンビの立川デイズ。

Amazonより引用)

 

ブッタとイエスが有給休暇をとって日本を満喫する話です。

漫画の舞台は立川。

言葉の違いから色々プチ勘違いや事件、食い違いがあるのがまたクスッと笑えたり、ツボにはまったり。

 

これ涅槃じゃないから…!!!

 

12日から立川シネマシティほかで期間限定で公開。動画配信サービス「ピッコマTV」でも18日から配信そうです!

予告見たのですが、面白そう感満載!!

 

松山ケンイチさんがイエス

染谷将太さんがブッダ

 

これがまた絶妙にいい!!

どちらも実力派だから期待できるのと、

脱力系も演じれる二人で、世界観がすごく合っていると感じております。

 

監督・脚本はコメディー界の重鎮、福田雄一監督

そして山田孝之さんが制作総指揮を取るとのこと!

 

これが面白くないわけがない!

 

山田孝之さんは色々な才能がおありで…

色々なことをやってますよね。会社立ち上げたり。才能あふれるお方だ…。

 

そして、福田監督といえば、

ここにも出てくる佐藤二朗

佐藤二朗が出てきたら間違いない感ありますよね。

安心安全佐藤二朗

 

福田監督、

嫁に「ムロ(ツヨシ)と佐藤(二朗)は手放すな

と言われているそう。

でも、確かにそれは納得。

ムロさんと二朗さん出ると絶対面白いと安心しちゃう。

 

 

漫画も絶妙に面白くて、結構読んでました。

モーニング・ツーで連載中。

楽しく仏教徒キリスト教が学べます。

 おさしみは、学校がキリスト教だったのですが、聖書読むたびに聖おにいさんが浮かんですごく楽しく読んでおりました。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

 

 

 

何事も、楽しく学べるっていいですよね。

「悔い改めよ…」

一時期友だちと流行っておりました。

そして、牛久大仏見に行きました。

 

聖☆おにいさんの影響力…

また読もうっと。