おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメミュージカル】エリザベート 2019年

気づけばあと2018年もあと5日。 いやー!あっという間!まばたきだ…。 皆さんやり残したことはありませんか。 おさしみは、ブログです。 ええ、お久しぶりのブログになりまして、 2019年はもう少し頻度を上げたい所存。予定は未定で希望。 さてさて、いつの…

紅白出場!2.5次元、刀剣乱舞って舞台とミュージカルがあるんですって

殺陣やってみたい。 こんばんは、おさしみです。 さて、今日紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。 みなさんの好きなアーティストは出ていますでしょうか。 紅白出演者決まると今年ももうわずかなんだなーと実感します。 私の周りではこの話題で盛り上がっ…

年齢不詳、プリティが多すぎる千葉雄大くんの魅力を改めて調べてみた

かわいいは、正義。かわいいは、作れる。 こんばんは、おさしみです。 一つ前の記事で千葉雄大くんが歌うハロウィン曲の話をしたのですが、改めて千葉くんって すごい可愛いな… と再確認したので、改めて調べてみました。 あ、カレンダー出るらしいです。毎…

今日は死者の日ということでハロウィンと共に書いてみた~千葉雄大を添えて~

ハッピーハロウィン 今だハロウィン気分、おさしみです。 みなさま、 11月1日と2日は死者の日ということをご存知だったでしょうか。 私は知らなくて、職場のパソコンのスクリーンで知りました。 (今日は何の日か出てくる) 知りたてほやほや。 死者の日…

さや姉こと山本彩ちゃんの卒業までの予定を調べてみた

ラストスパート! こんばんは、おさしみです。 NMB48の山本彩ちゃんの卒業コンサートが10/27に感動的に終わりました。 雨女と言われ続けたさや姉の有終の美を飾るべく天候も味方し、 1期生も集合し、本当に本当に素晴らしいコンサートでした。 人想いの彩ち…

【オススメ人】俳優 山田裕貴

何者にもなれる。 こんばんは、おさしみです。 とある俳優さんが夢を叶える秘訣をこう答えておりました。 1.ネガティブなことは言わない2.〇〇になると言い続ける 3.常に挑戦者でいること 本日はそんな素敵な俳優さんというよりも”役者”さんが似合うこの方を…

さや姉こと山本彩ちゃんの卒業を前に改めて彼女のことを考える

夢を追う女性は美しい。 こんばんは、おさしみです。 みなさん、アイドルってどんなイメージでしょうか。 可愛い衣装を着て、キラキラとした歌やダンス、笑顔で世の中を癒す。 ”可愛い” おさしみはそんなイメージでした。 しかし、AKBが出てきた頃からイメー…

TokyoCharityFesという復興支援イベントに行ってきた

カラオケ行きたい欲 こんばんは、おさしみです。 生舞台、生観戦、そして生ライブって本当にいいですよね。スカッとする。 昨日、おさしみは、 TokyoCharityFes2018~繋がろう、繋げよう日本~ というチャリティイベントに行ってきました! 略してTCFes! 東…

聖☆おにいさんが実写映画になっているらしくキャストが誰か調べてみた

世の中はハロウィン一色。 こんばんは、おさしみです。 聖☆おにいさんが実写になって公開されているそうで、こちら見つけました! 聖☆おにいさん 実写ドラマ「聖☆おにいさん」本予告 あらすじ 目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、…

【オススメ人】シンガーソングライター俳優 阪本奨悟

お母さんのような気持ち。 こんばんは、おさしみです。 最近こちらの動画を見つけまして、 不協和音/欅坂46(Covered by コバソロ & 阪本奨悟) しょ、しょ、しょごぉぉぉぉ…!!!!! と気がつきまして、本日はこちらの方をオススメ致します。 調べたら情報…

絵本ぐりとぐらを見て童心の頃の気持ちを思い出す

大きくてふわっふわのかすてらって魅力的。 こんばんは、おさしみです。 みなさん3連休は満喫できましたか。 おさしみは、友達のお家で3歳の王子さまと癒しの時間を過ごしており、そこで久々にこの絵本を見ました。 王子さまとの読書。 ぐりとぐら 作者:な…

映画「あの頃、君を追いかけた」が観たい。女子キャスト編

また3連休ですね。ずっと3連休がいいな。いや、4連休。いや、5連… こんばんは、おさしみです。 3連休、みなさんご予定はいかがでしょうか。 おさしみは、鮮魚らしくだらだらしながらぼちぼち出かける感じです。 台風は大丈夫かな。大丈夫そうかな。 予告を…

【オススメ人】俳優 植原卓也

早寝早起き強化月間。 こんばんは、おさしみです。 冬、お布団から出られない現象が起こる前に、早寝早起きを習慣にしてしまおう大作戦。 現在1日目でございます。 早起きは気分がいい。 わかってるんだ。 さて、本日は、 虎視眈々が似合う男。 そんな方をご…

フリートーク~人として人でありたい~

毎日が誰かの誕生日。 こんばんは、おさしみです。 今日の記事はゴロゴロ寝ながら読み推奨です。 さて、10月。 今日「もうあと今年も残り3か月ですよ!」と言われてハッとしました。 ほんと、だ あっという間ですね。 この分だと気が付いたら「よいお年を~…

異世界居酒屋のぶを見て台風乗りきりました

みなさま台風は大丈夫でしょうか。 こんばんは、おさしみです。 天候に波があると体の色々な機能が低下しますよね。 おさしみは、のんびり読書しつつ、食べ物関連のドラマや大食いの方のYouTubeを見たりして楽しんでおりました。 孤独のグルメとか、花のズボ…

【オススメ人】俳優 小関裕太

台風が接近するそうで。みなさまお気を付けください。 こんばんは、おさしみです。 最近、この記事を見て、やはりこの子は素敵だなと思い本日はこの方をオススメ人に。 eiga.com 幼少期からハリーポッターを読んでいたとずっと好きと言っており、 この記事の…

るろうに剣心の舞台あるってよ

殺陣をやってみたい。 こんばんは、おさしみです。 るろうに剣心の実写映画の続編が決まったと風の噂で聞きまして、すごく今からわくわくしています(予定は全くの未定です) 佐藤健さんの殺陣だけでも見る価値がある!と思った素敵な映画。あとね、神木隆之…

【オススメ人】俳優 水田航生

癒しって必要だなぁ。 こんばんは、おさしみです。 以前ブログに書いた平間壮一くんを書いたならこちらの方も書かねば!と思い、今回はこちらのオススメの方をチョイス! 水田航生(みずたこうき)くん アミューズ所属 大阪府出身、1990年12月20日生まれ。現…

からすのぱんやさんって絵本覚えてますか?

ふわっふわのパンに埋もれたい願望の幼少期だった。 いまやぴちっぴちの鮮魚。こんばんは、おさしみです。 一つ前に、読書が苦手な方へのコツを自分の主観で書かせていただいたのですが、それでもいや自分には…というそこのあなた。 絵本があるじゃない 幼少…

活字嫌いのあなたへ贈る少し読書がしたくなる3つのコツ

過ごしやすい季節だからこそ色々な秋なんだな。 何かを始める大チャンス。こんばんは、おさしみです。 読書の秋、みなさん読書してますか。 おさしみは9月は8冊本を読みました。漫画を含めればもっと。 以前ブログを書いたのですが、昔は、活字1行睡魔病とい…

ミュージカルによるダイエット効果と綺麗を調べてみた

可愛いは、作れる! こんばんは、おさしみです。 食欲の秋を堪能中、気になるのはお体重…ではないでしょうか。 ついつい、美味しいものを食べ過ぎちゃって…ということありますよね。 おさしみは、めちゃくちゃあります。 そんな中、ミュージカルにはダイエッ…

【オススメ人】サッカー選手 中山雅史(ゴン中山)

努力は天才を凌駕する。 生涯現役、こんばんは、おさしみです。 本日はスポーツの秋をフィーチャーしてこのお方をオススメ。 動けるおさしみを自負しておりまして、スポーツも大好きなのですが、中でもサッカーは幼稚園の頃から大好きで、女子サッカーやって…

癒されたい秋の夜長に読みたい少女漫画

3連休、皆さんいかがお過ごしですか。 こんばんは、おさしみです。 すっかり季節も秋めいてきまして、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、楽しい秋がたくさん待っていますね。 今回は、おさしみの、究極の癒されたいときに読む漫画をご紹介。 どちらも割と有…

【オススメ人】俳優 平間壮一

生の舞台のその瞬間湧き出てくる感情が財産。 こんばんは、おさしみです。 今日もオススメ人をご紹介。同じく舞台で活躍する表現者。 私は、ずっとこの方を応援してます。大尊敬。きっとこれからも。 彼の ダンスが好き、人柄が好き、表現が好き。全部好き。…

【オススメ人】俳優 古川雄大

イケメンはお好きですか。 こんばんは、おさしみです。 少し前に、女優の花總まりさんの記事を書いたのですが、 現在公演中、花總さんと「マリーアントワネット」で共演している俳優さんをご紹介します。 俳優、歌手の古川雄大(ゆうた)くん 古川雄輝くんで…

【行きたいお店備忘録】スパイスラーメン点と線

ペヤングエンドはクリアしました。 どうも、おさしみです。 先日、新宿の大久保公園でやっておりました激辛グルメフェアに行っておりました。 色々な辛いが集結した、辛いもの好きにはたまらないこのイベント。 スパイスの辛さ、四川の辛さ、唐辛子の辛さ、…

【本紹介】君の膵臓をたべたい 著:住野よる

泣くと分かってて事前に泣いちゃう派です。 こんばんは、おさしみです。 人の気持ちに繊細になりたい方、 色々な感情を巡らせたい方、オススメです。 君の膵臓をたべたい 著:住野よる 君の膵臓をたべたい (双葉文庫) 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉…

【オススメ舞台】キンキーブーツ

これは、行きたい。メモメモ。 こんばんは、おさしみです。 三浦春馬推し第3弾(勝手にシリーズ) 来年のミュージカルですが、 舞台やミュージカルは大体半年前ぐらいにはチケットが出ます。そして、人気なほど気が付いたら完売しています。 私おさしみが行…

実写銀魂2を観る前に銀魂1を観た

生まれ変わったら三浦春馬になりたい。 こんばんは、おさしみです。 昨日記事に書いた三浦春馬がかっこよすぎて、 絶賛公開中の銀魂2、を観る前に、銀魂1を観ました! 原作もアニメもパラパラちらほら見ていて、なんとなく、銀魂は面白いと思っておりまし…

【本紹介】鏡の法則 著:野口嘉則

きっかけは三浦春馬。 どうもおさしみです。 今日は本の紹介をしたいのですが、 みなさんは、自己啓発(じこけいはつ)ってどんなイメージでしょうか。 自己啓発(じこけいはつ)とは、自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為である。「 より…