おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメ人】俳優 植原卓也

早寝早起き強化月間。

こんばんは、おさしみです。

 

冬、お布団から出られない現象が起こる前に、早寝早起きを習慣にしてしまおう大作戦。

現在1日目でございます。

早起きは気分がいい。

わかってるんだ。

 

 

さて、本日は、

虎視眈々が似合う男。

そんな方をご紹介。

 

原卓也くん


アミューズ所属
大阪府出身
1988年6月22日30歳
あだ名は「たっくん」

 

 

植原卓也 ファーストPHOTO BOOK 『 TAKUYA BOOK 』

植原卓也 ファーストPHOTO BOOK 『 TAKUYA BOOK 』

 

 

 

こちらは、30歳の節目に出たフォトブック。


映画ドラマに出演しながら、舞台を中心に活躍するお方です。
「キューティーブロンド」「黒執事」「スカーレット・ピンパネール」「THE CIRCUS!」「GEM CLUB」など
元々やっていたというダンスを武器にさまざまな作品に出演しております。


この人のオススメポイントは、

何者にもなれる卓越した表現力
役を追及するストイックさ




彼が出る舞台で不安要素は一切なし!安心して見れる方。そして予想を超えるお方。

お爺ちゃんを演じればそこに自分の祖父を思い出し、
オカマを演じればお客様を女子力の敗北へと導きます。
「冒険絵本PINOCCHIO」という舞台でオカマの女神演じてまして、可愛かった。ほんとなにかが可愛かった。

体格はすごく「男」なのに、こんなに女性らしさ満載なのは何でだ!とその都度感じていました。


本人に色気があるからかもしれません。
なんか、すごく、色気がある。

踊っても、演技でも、ただいるだけでも色気が漂ってる。
歩くフェロモン。


もともとたっくん本人がKREVAさんの大ファンで、KREVAさんの音楽劇に出演している姿を見て感動した記憶があります。
自分が大好きだと言っている方とお仕事できるって幸せだなと、そしてそんな彼を見ながら夢が叶う瞬間って素敵だなと幸せな気分になったり。
幸せの連鎖。


そして私の彼のイメージはオシャレ番長です。
まだ今ほど定着していないときにインスタグラムをはじめたりと先駆けのようなお方。
オシャレでイケメンですが、中身はおっとりしているような気がします。
みんなのお兄ちゃん。

そんなお兄ちゃん、
先日記事に書いた舞台るろうに剣心が10月6日から新橋演舞劇場でスタートします。
今回も、期待以上のたっくんを見れるのではないでしょうか。

 

 


浪漫活劇『るろうに剣心』<相楽左之助>植原卓也 コメント映像