おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

年齢不詳、プリティが多すぎる千葉雄大くんの魅力を改めて調べてみた

かわいいは、正義。かわいいは、作れる。

こんばんは、おさしみです。

 

一つ前の記事で千葉雄大くんが歌うハロウィン曲の話をしたのですが、改めて千葉くんって

すごい可愛いな…

 

と再確認したので、改めて調べてみました。

 

あ、カレンダー出るらしいです。毎日を千葉雄大と共に…

千葉雄大 CALENDAR 2019.1 - 2019.12 ([カレンダー])

千葉雄大 CALENDAR 2019.1 - 2019.12 ([カレンダー])

 

 

千葉雄大

ジャパン・ミュージックエンターテイメント所属

篠原涼子さんや谷原章介さんと同じ事務所!)

宮城県多賀城市出身

1989年3月9日生まれ 29歳

173cm  O型

 

”ヌクメン”として世の女性を癒し続け、

ドラマ「今日、会社休みます」「桜蘭高校ホスト部」「家を売る女」「高嶺の花」「朝ドラわろてんか

映画「Mrマックスくん」「幕末高校生」「アオハライド」「亜人

舞台「タンブリング」「ラヴレターズ」

その他バライティーCMにもとにかくずっと出続けております、皆さまご存じ大人気俳優さんでございます。

 

略歴

Toppaモデルオーディションでモデルに選ばれた。大学生時代には町田市内のスターバックスアルバイトをしていた

CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところ、同誌をたまたま見かけた現事務所の者にスカウトされた

2009年9月に事務所に所属、その数週間後に行われたオーディションで『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢される

日本テレビの『世界一受けたい授業』で100万円分の図書券を獲得、2012年6月、母校の多賀城市立城南小学校絵本を寄贈した

wikipediaより引用)

 

戦隊ゴセイジャーのモチーフは「天使」です。

いや、本当に千葉くんのためにある戦隊だ…。

当時「戦隊が夢です!」という俳優さんを応援していて、千葉くんに選ばれてちょっぴり寂しかったのですが、千葉くんを最初に見た瞬間、

あ、この人しかいないや…

と思ったのを覚えています。

千葉くんの天使力恐るべし…

 

恐るべしがもう一つ、

彼、御年29歳…

つい最近まで10代だったかのような感覚…。

映画「帝一の國」に出演の際は共演者がほぼほぼ20代前半だったため、千葉くんの呼び名が「じじい」だったそうで。

こんなじじいって言葉が一致しない人がじじいと呼ばれるとは…面白いな。

 

要は、彼は人間年齢で換算できないってことですよね(結論)

 

そんな彼も「可愛い」に悩んだ時期もあったとか。

news.nifty.com

 自分の内にある思いと周りから求められるもののギャップがあったのでしょうか。

可愛いは羨ましいですが、本人にしかわからない悩みがきっとあるのでしょう。

 役としては、見た目は可愛いのに腹黒い役とか意外と男らしい役とか…千葉くんは見事に演じ切ってくれるのでいつもワクワクです。ギャップってやつですね。

 

バライティーに出てると「結構落ち着いている人だな…」と感じます。

漢らしいのかも…?

 

~現在主演ドラマ~

「プリティが多すぎる」

英語バージョン


Way Too Kawaii! | Official Trailer [HD] | Nippon TV

 

~現在公開中の映画~

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

スマホ落としただけなのに」

「走れ!T高バスケット部」

 

 まだまだ輝き続ける可愛いの代名詞、千葉雄大くん。

これからますます楽しみですね。