おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

映画「あの頃、君を追いかけた」が観たい。女子キャスト編

また3連休ですね。ずっと3連休がいいな。いや、4連休。いや、5連…

こんばんは、おさしみです。

 

3連休、みなさんご予定はいかがでしょうか。

おさしみは、鮮魚らしくだらだらしながらぼちぼち出かける感じです。

台風は大丈夫かな。大丈夫そうかな。

 

予告を見て、興味がわいた映画があるのでご紹介。

ちょうど10/5、本日より公開。

 

あの頃、君を追いかけた

 


映画『あの頃、君を追いかけた』本予告

 

「あなたって本当に幼稚」。優等生だし可愛いし、だけどクールな君が、ある日、後ろの席にやってきた。勉強嫌いの俺に、容赦ない指導を繰り出す君。放課後の教室、帰り道、いつの間にか俺の毎日は、その笑顔でいっぱいになっていた。誰もが、切なくて愛しい「あの頃」を思い出す、青春ラブストーリー

Amazonより引用)

 

台湾で上映され、無名ながら200万人を動員し社会現象を巻き起こした映画作品のリメイクらしいです。

 

映画ポスターに書かれてある、

 

「たかが10年の片思い」

 

の一文にぐっときました。究極。

 

とにかく、おさしみが、思うのは、

出てる女の子かわいくない?

 

主演は乃木坂46齋藤飛鳥ちゃん。

いや、もうかわいいでしょ。

ウエディング姿、かわいすぎませんか?

ミャンマーと日本のハーフですって。8頭身ですって。顔ちっさい!アイドル最小の小顔ですって。

アイドルなのに、アイドルをするのが苦手そうなところがまたかわいい。もうかわいいしかでない。

最近、斎藤飛鳥ちゃんの動画を見まくってます。

どちらかというとAKB派なのですが、もうかわいければなんでもいい!ってなります。

かわいいは正義って本当ですね。

 

齋藤飛鳥ちゃんがセンターのやつ。みんなかわいいな。


乃木坂46 『ジコチューで行こう!』

 

そして、

松本穂香ちゃん

こんなにかわいいのに存じ上げなかったので調べてみた。

清楚美人。ザ・透明感。

これは、惚れる。

 

1997年2月5日日本女優大阪府堺市出身。フラーム所属。

高校在学中に現在の所属事務所のオーディションに合格。015年1月、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で女優デビュー

2016年1月期のフジテレビ月9ドラマいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』では、有村演じる主人公・杉原音の務める介護施設の同僚役を演じ、2017年度上半期の連続テレビ小説ひよっこ』では、主人公・谷田部みね子の務めるトランジスタラジオ工場の同僚工員・青天目澄子役を演じ、有村と再共演した

2016年3月30日、『ヨミガエラセ屋』で初舞台・初主演。2017年10月23日発売、少年画報社ヤングキング』2017年10月23日号で漫画誌初表紙を飾る

2018年7月期のドラマ『この世界の片隅に』(TBS)では、約3,000人の応募者の中から5回にわたるオーディションを経て主人公・すず役に選ばれた

Wikipediaより抜粋引用)

 

予告見ていて、かわいいなーどこかで見たことあるなと思ったら、

これでした!


TVCM │ 意識高すぎ!高杉くん 「はじまる」篇 30秒

 

意識高すぎ高杉くん。

 このCM好き。神木きゅん

 

 

このかわいい女子二人を見るだけでも観に行く価値がありそうな…!

主演の山田裕貴くんは最近出演が途切れないですね。

役者のために生まれてきたような人だなと感じてます。あとすっごい面白い人。

 なんでも、今回の映画の中の坊主頭は山田くんの発案だそうで。

役者魂。ストイックだ。

 

さて3連休、かわいいあの子と映画館で過ごしませんか。

anokoro-kimio.jp