おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメ人】俳優 水田航生

癒しって必要だなぁ。

こんばんは、おさしみです。

 

以前ブログに書いた平間壮一くんを書いたならこちらの方も書かねば!と思い、今回はこちらのオススメの方をチョイス!

 

 

水田航生(みずたこうき)くん

 

アミューズ所属

大阪府出身、1990年12月20日生まれ。現在27歳。

ドラマや映画も多数出演し、舞台をメインに精力的に活動しているお方です。

韓国ドラマに出演したり、時代劇、朝ドラ、実写映画など幅広いです。

舞台も「ロミオ&ジュリエット」「金閣寺」「モテリーマン」「マーキュリーファー」「マイフェアレディ」「サンセット大通り」「地球ゴージャス公演各種」など、共演者が豪華な舞台を経験することが多く、本人の実力を感じます。

福田雄一さんや宮本亜門さん演出の舞台にもでております。

 

彼のオススメポイントは、

・180cmある身長と、元々習っていたという流れるようなダンス

・様々な役柄をこなすカメレオンぶり

・礼儀や感謝を大切にする人柄

 

見た目は、少女漫画から出てきたような爽やかイケメン。

 

それもそのはず、このお仕事を始めたきっかけは事務所が主催していた「アミューズ王子様オーデション」でグランプリを受賞したこと。です。

 

おうじさま…おーでぃしょん…

 

しかし、彼は紛れもなく、王子様です。王子が似合う男。

くしゃっとした笑顔がまた…王子です(大事なことは何度でも)

普段は関西弁の気さくなお兄ちゃんで、お酒がアミューズの若手で2番目に強いとか。

 

素と演じているときのギャップもまた魅力の一つ。

 

演技も見てほしい、ダンスも見てほしい、素も見てほしい。

 

彼の舞台の中で一番印象に残っているのが、

高橋一生さんと共演した、

マーキュリー・ファー

 

……衝撃。

 

本当に…客席からいつでも逃げ出すスタンバイした舞台は初めてでした。お尻ちょっと浮いてた。

愛の恐ろしさに目をそむけたくなるのですが、しっかり受け止めなきゃと目が離せなくなる舞台でした。

航生くんもですが、高橋一生さんってすごい役者なんだと認識したのがこちら。

 


『マーキュリー・ファー』 舞台映像ダイジェスト 2015/2 シアタートラム

 

 

 

彼はブログもやっておりまして、文末の最後に「笑顔同封」と必ず記載します。

これはお母様が学生時代に友達とお手紙を交換するときに使っていたものだとか。

 

<<笑顔同封>>

 

素敵な言葉。

他にも、周りの人はもちろんのこと、行事事を大切にしたり、家族の話題が多くて、育ちの良さを感じます。

水田家ごと好き。そしてお母様のファンです(会ったことはありません)

 

 

10月8日からは「ゲゲゲの先生へ」で佐々木蔵之介さんや松雪泰子さんと共演

2019年1月からはブロードウェイミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」に出演と、これからがますます楽しみな水田くんです。

 

やさしさに触れたい方、ぜひ、水田くんを観てみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に、可愛い水田くん。

韓国ドラマ「美男ですね」に出た際のもの。癒し。

 


tvN「이웃집 꽃미남」촬영현장 Sketch #1