おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメ人】俳優 小関裕太

台風が接近するそうで。みなさまお気を付けください。

こんばんは、おさしみです。

 

最近、この記事を見て、やはりこの子は素敵だなと思い本日はこの方をオススメ人に。

eiga.com

 

幼少期からハリーポッターを読んでいたとずっと好きと言っており、

この記事の時の自身のツイッターに「夢が叶うと知ってからは、叶う直前まで少し怖かったけれど、とても心が満たされて、もっと未来へ歩もうという今です」と書かれてあり、こういった感性って大事だと改めて気づいた瞬間でした。

 

 

小関裕太くん

アミューズ所属

あだ名は「ゆたちゃん」

東京都出身1995年6月8日生まれ23歳

ドラマ舞台映画CMととにかく幅広く活躍するお方。

最近では朝ドラ「半分、青い」に出演、

土屋太鳳主演12月公開の映画「春待つ僕ら」にメインキャストとして出演

10月6日には自身2冊目となる写真集も発売。

小関裕太 写真集 『 小関くん 』

小関裕太 写真集 『 小関くん 』

 

 

 

天才テレビくんMAX」に出演していたり、子役からお仕事に取り組んでいるので、もしかしたら見たことがある方もいるのではと思います。

芸歴は10年以上。

 

彼のオススメポイントは、

”何色にも染まっていない”ところ

 

素人目から見てもどんな役やどんなシーンでも起用しやすいのではと感じてます。

色で例えると白か、かぎりなく無色透明。

 

本当に、知れば知るほど不思議な子なんです。

 それ故に魅力的。

 

共演者に自分の直感であだ名を付けてみたり、

好きな食べ物が食パンという、なんだそのメルヘンの住人みたいなのは(訳:かわいい)

 性格的にも不思議なんです。

 

学生時代、歴史上の人物を覚えるときに絵を描いて覚えたというエピソードが好き。

こういったところから想像力って豊かになっていくんですね。

 

ドラマ映画が多い反面、

DNA-SHARAKU」ではナオトインティライミと共にW主演、

私の頭の中の消しゴム」では朗読劇にチャレンジするなど、舞台も精力的に活躍しております。

 

180cmある身長に、何頭身かというぐらいすらっと伸びた手足、

 

友達は「CLAMP体形」と言っておりました。

(CRAMPさんの書く漫画のキャラの体形という意味だそうです)

 

ブログやツイッターもオススメ。

美術館に行っているかのような芸術性。

 

歌もダンスも演技も本当にスポンジのように吸収して、成長し続ける小関裕太くんをぜひ見てみてはいかがでしょうか。

世界へ羽ばたいていくのではないかなとワクワクしています。

 

CM集。おさしみは、カルピスのCMがお気に入り。


小関裕太さん出演CM集 全8篇 2003~2017