おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

ミュージカルによるダイエット効果と綺麗を調べてみた

可愛いは、作れる!

こんばんは、おさしみです。

 

食欲の秋を堪能中、気になるのはお体重…ではないでしょうか。

ついつい、美味しいものを食べ過ぎちゃって…ということありますよね。

おさしみは、めちゃくちゃあります。

 

 

そんな中、ミュージカルにはダイエット効果があるという噂を聞きまして、少し調べました。

大好きな、楽しいミュージカルで!?痩せれる!?

そんな最高なことがあっていいのか…!

 

 

 

なぜミュージカルにはダイエット効果があるのか

ミュージカルを見ると?

最大心拍数の50〜70%程度にまで上がり、鑑賞しているだけで激しい心拍数の変化が起きるとのこと。

2時間鑑賞するだけで30分の有酸素運動をしたのと同じ効果があるそうです!

なんと座ってるだけでも効果あり!

 

しかも健康的にダイエットできる!とされています。

 

す、すごい!!

2時間楽しい時間を過ごしただけで、30分走るのと同じ効果!?

 

 

 

 

さらに、ここからが私の見解ですが、

きらびやかな世界に胸がいっぱいでお腹いっぱいになる!(ときもある)

 

 

ミュージカル観ている方々はお綺麗な人が多いなと感じているのですが、

 

きらびやかな高貴な世界に触れる、

好きな推しイケメンや美女の舞台やミュージカルを観る!

「こんな素晴らしい最推しの姿を拝見させていただいて、醜い姿はみせられぬ…」

と感じる。

身なりに、どう見られるかに気を遣う

体型にも気を遣う

綺麗の出来上がり!

 

 

そんな感じではないかと。

実際、舞台を観るときは私も特に気をつけて服装やメイクをしておりました。

デートのような感覚。

 

みなさんも、ミュージカル鑑賞してみてはいかがでしょうか。

ダイエットしているみなさん、共に楽しみながら乗り越えましょう!