おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメ人】俳優 古川雄大

イケメンはお好きですか。

こんばんは、おさしみです。

 

少し前に、女優の花總まりさんの記事を書いたのですが、

現在公演中、花總さんと「マリーアントワネット」で共演している俳優さんをご紹介します。

 

俳優、歌手の古川雄大(ゆうた)くん

 

古川雄輝くんではなく古川雄大くんです。

あだ名は「ゆん」

「ロミオ&ジュリエット」「モーツアルト!」「エリザベート」「黒執事」「タイタニック」などなど、

さまざまなミュージカルでご活躍している傍ら、

ミュージシャンとして、ライブを行うなど、舞台関連で人気なお方。

 

高身長、美声、耽美なダンス、目が離せなくなる演技力、なにより美形なこのお顔立ち。

古川雄大 美形 で検索。

2次元から飛び出してきたかのよう。まさに王子様。

テニスの王子様のミュージカルでは不二くん役。本当に、王子だ…。

 

1987年7月9日生まれの現在31歳。

出身は長野県の高山村。

噂によると高山村、美男美女だらけの村とのこと(あくまでも噂です)

なに、その村、行きたい。

ちなみに古川くん、姉がいるらしく、いやもう絶対美人だろ…と思ってしまっております。

芸能人になる前は、某夢の国のダンサーをやっていたそうです。

 

オススメポイントは、

包み込むような温かな美声と、

クールな外見とは裏腹な、天然さんな性格。

 

エピソードは本当に色々あるのですが、

舞台挨拶で違う作品の名前言っちゃったり…笑

喋り出すとほわほわぽやぽやしてて、ファンはみんないつも頑張れ!頑張れ!ってこぶし握りしめてます。

 

古川くん好きの友達が、古川くんのライブに行くと、MCのボケボケ具合に、皆母親のような気持ちで見守っているそうな。

歌歌ってるときはカッコよくて、喋り出すと可愛い天然さん。

 

最強ですね…。

 

飾らない自然さと、役に真摯に取り組む姿勢が本当に魅力的です。

 

ブログもやっていたのですが、自撮りが出てこない!自身よりマネージャーの佐々木さんの出現率。

 

このひと…自分の顔の良さわかってないんじゃなかろうか…

 

皆が見たいのは、その美しいオカオダヨー!

 

作品自体もオススメなのですが「CLUB SEVEN」という作品を観たときに本当に、すごい役者さんだなと感じました。

CLUB SEVENは歌ありダンスあり演技あり即興劇あり五十音順メドレーありの、

本当に、プロ集団の集まり。そして、プロ達の遊び。ジェットコースターのような舞台で、本当に実力がある人でないとなかなかついていけないようなところで、すごく魅力的に舞台にいた古川くんが本当に素敵だったんです。

また観たいな。

 

興味を持たれた方はぜひ、色々観てみてはいかがでしょうか。

魅力に溢れた、これからもますます楽しみな、古川雄大くん、とてもオススメです。

 


『マリー・アントワネット』コメント映像/古川雄大

 

 

 

少し前ですが、このエピソード、好きです。

 


金縛りの話