おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメ舞台】キンキーブーツ

これは、行きたい。メモメモ。

こんばんは、おさしみです。

 

三浦春馬推し第3弾(勝手にシリーズ)

来年のミュージカルですが、

舞台やミュージカルは大体半年前ぐらいにはチケットが出ます。そして、人気なほど気が付いたら完売しています。

 

私おさしみが行きたい舞台はこちら、

 

キンキーブーツ


小池徹平 三浦春馬 ブロードウェイミュージカル 「キンキーブーツ」公開ゲネプロ Kinky boots

 

この真ん中の赤い女性(?)、

 

三浦春馬くんです。

 

女性として、敗北を感じました。

 

2016年に三浦春馬くんと小池徹平さんでダブル主演で大好評だったブロードウェイミュージカルが2019年帰ってくる!

 

イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」の4代目として産まれたチャーリー・プライス(小池徹平)。彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先に父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。
工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず、途方に暮れる。従業員のひとり、ローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだとハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラ(三浦春馬)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグクイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、ふたりは試作を重ねる。
型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意するが…

 

2016年に話題沸騰、小池さんと三浦くんはそれぞれ演劇賞を受賞しております。

 

三浦春馬くんいわく

「受け入れることの大切さ」

がテーマだそうで。

多様性を認め、他者を受け入れることの大切さ。

 

差別、偏見、って改めて何だろうと考えた作品でした。

 

この作品の一番の魅力は、

それぞれの登場人物にスポットライトが当たっていること。

 

その人の葛藤は、その人の立場になってみないとわからない。そういった部分も書かれているところが色々と考えさせられるなと感じます。

 

そしてなにより、

思わず踊りたくなるようなキャッチーな歌とダンス!

 

心に残るナンバーって帰ってからもつい口ずさんでしまいますよね。

 

実は三浦春馬くん、昔歌もダンスもやっていたのでミュージカルや舞台も出てるんですよね。

何度か見ているのでが、天は二物以上を与えてしまった…でした。

今回は、こんな高いヒールで、圧倒的に踊ってます!すごい…!

 

演出は、俳優で演出家の岸谷五郎さん!

岸谷五郎さんの演出は、斬新さと驚きがいっぱい。

演者でもあるので、どちらの視点も持ち合わせているのでより魅せ方の幅が広いし、細かなところにも手が行き届いていて、いつも感動です。

 

皆様も来年の春、ぜひ観劇してみてはいかがでしょうか。

 みんなハッピー!そんなミュージカルです。

 

2019.4.16(火)〜5.12(日)
場所:東急シアターオーブ
出演:小池徹平 三浦春馬 ソニン 玉置成実 勝矢 ひのあらた

飯野めぐみ 白木美貴子 施鐘泰JONTE
穴沢裕介 森雄基 風間由次郎 遠山裕介 浅川文也 森川次朗 佐久間雄生
藤浦功一 佐々木誠 高原紳輔 中村百花 丹羽麻由美 舩山智香子 清水隆伍 加藤潤一

駒田一/彩吹真央/坂元健児/彩乃かなみ  他