おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【オススメ人】女優 花總まりさん

舞台で昼公演夜公演は、マチネ、ソワレといいます。

どうもごきげんうるわしゅう、おさしみです。

 どちらも観るときはマチソワです。

 

今日はオススメ人を。

おさしみは舞台ミュージカルが大好きなのですが、その中でも特に心奪われた、

舞台、ミュージカル界ではかなり有名なお方。

 

この方、

 

花總(はなふさ)まりさん

 

宝塚歌劇団雪組宙組トップ娘役。

12年間、宝塚の娘役のトップとして君臨していたお方。(史上最長らしいです)

引退後、様々なミュージカルに出演し、数々の賞を受賞。

 

私が初めて拝見したのは、宝塚引退後の、「レディベス」という女王エリザベス一世の誕生を描いたミュージカルでした。

この舞台、セットが斜めになっていたり、かなり色々な仕掛けがあって面白かったのですが、

 

何よりすごいのが、花總まり様のオーラ。

 

現れた瞬間に背筋が伸びました。

そして、可愛らしい風貌からは想像できない、圧倒的な歌唱力。

少女役から妙齢まで演じる演技力。

 

観終わった後には、すっかりまり様の虜でした。

”いいもの見た…”感がすごい。

 

ウィキペディアでウィキさせてもらって気づいたんですが、

この方、45歳…!?

 

実際生で見ていたとき、キュンキュンするほど可愛らしい少女役から演じてらっしゃったので本当に驚いています。

おそらく、年齢を逆走してらっしゃる。

花總さんだけでなく、宝塚出身の女優さんはとにかく、圧巻です。魅せ方、歌唱力、どこをとってもパーフェクト。

綺麗な世界に触れると心が洗われるようです。

 


『レディ・ベス』2017プロモーション映像【舞台映像Ver.】

 

今月からまりさん出演の、

「マリーアントワネット」がはじまっているそうです。

ぜひ、まり様とともに幻想の世界へ…


久光製薬サロンパスシアター マリー・アントワネット ~ミュージカルの世界~