おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

【行きたいお店備忘録】スパイスラーメン点と線

ペヤングエンドはクリアしました。

どうも、おさしみです。

 

 

先日、新宿の大久保公園でやっておりました激辛グルメフェアに行っておりました。

 

 f:id:osashimi999:20180919165845j:plain

 

色々な辛いが集結した、辛いもの好きにはたまらないこのイベント。

スパイスの辛さ、四川の辛さ、唐辛子の辛さ、ハバネロ系の辛さなどなどなど。

 

おさしみも、辛いもの好きを自負していたのですが、激辛グルメフェアに行って、

まだまだ名乗っていい身分ではない、と気づかされました。

 

いやーすごかったー。ヨーグルト必須。事前に乳製品で胃をコーティングですよ。

そしてカルピスが最強です。カラダにピースですよ。本当に。

 

…あ、はい、激辛好きとか軽々しく言ってすみませんでした。

これから真摯に謙虚に向き合っていく所存です。

 来年までに、体、整えてきます。

 

色々なお店が並び、辛い中にも美味しさもあり(辛いけどおいしかった!)

どれも美味しかった中、

特にこれはお店にも足を運びたい!と一緒に行った友達と盛り上がったお店がこちら。

 

 

スパイスラーメン 点と線.
東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13211061/

 

f:id:osashimi999:20180919161310j:plain 

(こちらは激辛グルメフェアのものです)

 

カレーラーメン

カレーとラーメン。最強のコンボです。

 

見た目も綺麗、野菜も入っており、辛いんだけどスイスイ進む。

ゴボウ入っているって珍しいですよね。

他にもきくらげ、かいわれなどなど、色々な食感が楽しめる。

 

パクチー好きな方はぜひパクチー入りをオススメしたい!

辛いものにパクチー合う。

ナッツの香ばしさとパクチーの爽やかさ、スープ延々と飲んでいられます。

 

女性一人でも入りやすいそうです。

そして、これからの季節にぴったりですね。

 

下北沢にお立ち寄りの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おさしみも、行こうと計画中でございます。