おさしみ、お察し見聞録No343

舞台やミュージカル、本が大好きな鮮魚による、オススメや備忘録

はじめまして

はじめまして、おさしみと申します。

 

みなさんは、本を読む、活字を読むことが得意ですか?

 

私は、好きか嫌いかは別として、苦手でした。

 

幼少期からじっとしていられない性格で、動くのが大好き、だれかとわいわいすることが大好き!
それゆえに、読書感想文以外で本を読むことが皆無でした。

(実のところ、読書感想文の本も途中まで読んで適当に感想を書いていた…)

 

学生時代からほんっっっっとうに本を読むのが苦手で、

字を視界に入れると突然の睡魔に襲われ、買っても読まずに積み重なっていく、もしくは、途中まで読んで放置、そして内容を忘れる。

本当に、前世で活字となにかあったんじゃないかと運命を呪うぐらい。

 

でも憧れていたんです。読書をするその姿。

いいな、自分もカフェで読書。カッコいい姿で読んでみたいな。 

そんな憧れから、いろんな人にオススメを聞いたり、読書法を聞いたり、色々と試行錯誤しながら、

 

活字睡魔病に襲われていた私が!

前世で活字と敵同士だった私が!

 

今では月に10冊ほど読むようになりました。

 

そんな私が、

オススメの読書の仕方や、

読んだ本、
いいと感じた本

本だけでなくいいと思った映画やドラマ、人、もの、そして何気ない日常、

色々なものを綴っていけたらと思っています。

 

苦手は好きに変えられる。

好きは最大の武器になる。